『色々な問題について』

 どうもDJ DAIKYです。



関東は朝は寒いが昼は暖かい日が続いてますね。

ここ最近昼と夜の寒暖差が昔より大きくなってると感じます。



温暖化問題、日本はCO2削減の活動において国連から残念賞とされる『化石賞』もらっているほど結果出していない国ってご存知でした?


CO2をめちゃくちゃ出す火力発電が多いのがその一つの理由みたいですね。

電気の無駄遣いみんながやめてら火力発電っていらないんですかね?


ともかく環境の問題に今後ろ向きなのは色んなサポートも受けづらいし、環境問題含め、STGsをもとに色々な問題解決に取り組まないとこれから先の子供たちに全部の代償が来てしまうので、自分たちにできることを少しでもやって行った方が良いですね。





こちら若い声の代表。






アメリカもトランプ時代に抜けたパリ協定にまた戻る(戻った?)みたいですし、良かったです。




アメリカと中国のCO2排出量は世界の45%くらい行っていて、これを『削減しましょうね』っていう取り組みに対して『私たちを弱らせるための政策だ』って言って参加してこなかったトランプ元大統領でしたがバイデン大統領になってまた参加し直すと言うことなので、まだまだ自分も勉強不足ですが、これからの世界の政治家や大企業の取り組みにも注目していきつつ、中小、民間企業や自分たち家庭の中でも出来る事を少しでもやっていけたらと思います。





ちなみにイギリスの銀行は、『これからはSDGsとAIを使った企業への融資に力を入れていく』と言うことを言っていて、まぁ簡単に言うとディープラーニングの力を使った機能でSDGsが掲げる飢餓や環境、少子化や人工流出問題を解決して行く企業にはお金出しますよ。と言っているんです。





逆に世界的にもこの問題解決に協力しない企業には協力しませんっていう流れになっていてこれからますます避けては通れないことになっていくこと間違い無いですね!




自分も色々とこれからも企画してやっていければと思いながら色々とプランニングしています。



今考えているのは、地方における都市への人口流出や雇用の減少、過疎化の問題などに何か自分でできることは無いかと思っているところです。


企業にマネできない、自分にしかできないことをワクワクしながらできたら最高だなー!っと思ってます。


弱者だからこそできる柔軟でフレキシブルなアイデアで何かしたろうと企んでおります!

同感できる人、コメントなりメッセージなりいただければと思います!









それではみなさま良い週末をお過ごしください!




Bless Up








コメント