3年ぶりのブログです!



 みなさまどうもDJ DAIKYです。




長い間ブログに顔を出さず放置していました〜


気づけば3年間、、、そんなに放置して何してたかって感じですが、変わらずDJ業イベント業をやっていました。


今年の3月までは、、、、、、、




2020年、凄い年になってしまいましたね。





2017年に日本に帰国以来、オーストラリアや国内は岩手、沖縄などへ何度か呼んでいただいて、イギリスから持ち帰ったイベント、RUM N BASSも国内5箇所で開催させてもらったり、またM TOWN FESTIVALやSOCA WEEKENDと言った1年の中でも特に力を入れているプロジェクト(両方9月開催でエグい忙しさですがw)もやらせていただいたりと、ありがたい環境で活動させてもらってはいました。







そして最後の海外営業は今年の2020年2月のトリニダード・トバゴのカーニバルでの営業。




現地での内容などはまた書かせていただきますが、そこで迫ってきていたのがそう、、新型コロナウイルスでした。







ちょうどカリブ海やアメリカではまだ騒がれていなくて、中国では感染爆発、医療崩壊みたいな状況になっていました。







日本でも政府の要請で全国小中高などの学校の一斉閉鎖。









トリニにいながらも危機感が迫っているのを感じつつ帰国。








今思えばすんなり帰ってこれたことやトリニに入国できたこと、カーニバルが開催できたことなんかも奇跡的で、


トリニはカーニバル後すぐに国外からの入国がストップだったり、日本も海外からの帰国後14日間ホテルなどに自主的に隔離など、色んな対策が始まる寸前に自分は帰ってこれたので、大変な思いはしなくても済みました。





そのあとはロックダウンに近い緊急事態宣言からの時短営業や、人が集まることを前提に行われるクラブやイベント会場を中心にしたエンタメ業界への大打撃。







自分もイベントの中止が相次ぎ、2020年は4月以降ほぼオンラインでの活動の年となりました。







3年ぶりのブログでなんか2020年のまとめみたいになってしまいましたがw








何よりも命があること、仲間や家族が健康にいられることが一番です。



そこに感謝をして、コロナが収束、終息するまでは制作や企画、



そしてブログ!



に力を注いでいきたいと思います。





あ、ちなみにこちらRUM N BASSのオリジナルマスクでーす!
1000円+送料にて販売していますのでお気軽にお声掛けください!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩





BLESS UP
















コメント