俺の頭の中

別に書くことなんてそこまで無いのですがw

最近、思ったんだけど、



日本では考えないようなことをよく考えるようになったなーって。


っていうのもこれは周りからされる質問のせいだね、


国によってアイデンティティーというか、考え方は色々で、日本にいるときには気にもしないようなことを聞かれたりします。。。




最近あったのが、





『鉄火巻きってなんで鉄火巻きっていうの?』





そんなん知ってる人いる?





気にもしなかった質問。







実際にはマグロの赤身の細巻きだけど


鉄火。。。。。






確かになんで鉄火っていうのかなーって、




気になってググったら、




その昔、『マグロを生で食べるなんて真っ赤に熱されて鉄にを手で触るくらいクレイジーだ!』ってことで鉄火になったとか、


赤身の色が熱された鉄のようだったからだとか、




そんな理由で鉄火巻きになったみたい。。。。








で、気になった調べたらカッパ巻きは


ネタきゅうり河童の大好物である事が由縁』

だそうです、、、





あと他にも海外でも人気のTeriyaki『照り焼きソース』。




なーんで照り焼きになったかって



タレの糖分により食材の表面がツヤを帯び、「照り」が出るのが名前の由来。




だって。






本当かよw













まーそんなこんなで,



音楽し始めてから海外にも2011年から行ったり来たり住んだりして来ていますが、







この度、帰国します!



これからは日本をベースに活動しもっと自分を磨いていきたいと思います。




鼻くそペーペー野郎ですが心機一転頑張ります。



まだまだ知らない自分の国のことをもっと勉強して、今まで海外で経験して得た自分のスパイスと蠍座の毒とを混ぜていきたいと思いますw








11月の末に帰国してその週末25日は銀座のGENIUSでDJしますんでもし来れる方は是非!!




12月にも久々の横須賀米軍基地周辺の某バーでのイベントが決まっていて、





もちろんクリスマス、年越しは、、、、、、



まだ未定ですが(お誘い待ってますw)



来年もまた野外を企画中だったり、色々やって来ますんで、どうぞ何卒、


絡んでやってください!!



Piece out


DJ DAIKY









コメント