SOCA MUSIC AND TRINIDAD TOBACO

https://www.youtube.com/watch?v=Jrahe5AGpu8

どーもこんにちは。

2回目の投稿です。


最近の近況としましてはちょっとずつですがイベントの方に呼ばれるようになり、
この冬という一番世の中が落ち込む時期をあっためてやろうか!って感じです。


スケジュールにも載せてるのでよかったらチェックしてみてください!






さて、

実は最近悲しい出来事がカリブの島、トリニダード・トバゴでおきてしましました。



日本を代表するスチールパンの演奏者の日本人女性がソカのカーニバル後に殺害されて見つかるというあっちゃいけない残酷で卑劣な事件が起きてしまいました。



世界には悪魔みたいなやつがいるんです。



彼女は直接の知り合いではないけど共通の繋がりは幾つかあり、そして自分も音楽を通して同じカリブの島ジャマイカに行ったりとなんかすごく身近で間接的だけどすごく親近感ってゆーか近いものを感じました。


いろいろと情報が自分にも回ってきたり、彼女の性格とか、音楽と人生を少しだけ感じられました。

ちなみに最初に貼ってあるリンクから彼女の音が聴けます。


素敵ですよ。





実は事件後に彼女のTWITTERを拝見しました、

トップにY.O.L.Oの文字。





’YOU ONLY LIVE ONCE’


人生はたった一度きり

って。。。




つねに自分も思ってるし、好きな言葉だけどあらためて実感させられました。
自分の愛した音楽のために海外に行き感じて、それを伝えて、



きっと彼女は彼女らしいありのままの人生を生きてたと思う!




PLEASE REST IN PEACE TO ONE OF THE GREATEST PANNIST ASAMI NAGAKIYA....







俺にもみんなにもたった一回の人生、朝起きれてまた新しい時間とチャンスがもらえるって当たり前じゃないんだよな!毎日思わないとすぐ忘れる俺バカだし。

んで人に合わせて作り笑いして他人の様子伺って自分偽って生きるのには人生退屈で長すぎるし、俺もみんなも好きなようにありのままでいれたら最高だな!




実は最近前よりよくSOCAを聞いてます。


昔は、なんかただの騒ぎたいだけのVIBES全開ー!みたいな音楽って思ってたけど、その音楽がきてるトリニダードや他のカリブって結構リアルなライフスタイルがあって、こうゆう事件みたいなのもめったにないってわけじゃないし、なんでもボタンひとつでうまくいくような場所じゃない、落ち込んだり、悩んだり、ネガティブやバッドマインドみたいなもんがそこら中にある。人の死とかも日本よりもすごい近いし。




そんな環境だからこそ「落ちてたってしょうがない、今ある人生の時間を祝おう!」ってメッセージやパワーもらえるし、なんか幸せなメロディーや明るい音の感じの裏には悲しさとか辛さの過程とかが感じられて、そんなんに負けない強さみたいなものを、なんか深いものを感じて聞いてたら、




すごい好きになってた。。。

レゲエももちろん好きだしやっぱ一番愛してる。助けられた回数なんて数え切れないし、



けどSOCA。

はぁーーー


なんだろー、



「俺レゲエだし!」

みたいな5年前に比べて今は


「いい音楽はいい!」

って思えるようになってる。
たぶん英語の歌詞が聞こえるようになってだいぶ変わったのかなー





んーー
いいんです。


最近毎日聞いてるオススメのSOCAがこれ!



CHEERS TO LIFE / VOICE 2016 SOCA MONARCH CHAMPION



4月1日には乃木坂カクタスでソカのパーティーにも呼んでいただいてます!




そして、トリニダード・トバゴ、危険あるし甘く見てると速攻やられちゃうラフな国だと思うけど、行ってみたいとおもってます。じゃなきゃ結局その音楽のよさを伝えていくアイコンにはなれないかなーって。未熟ながらも思います。


書きすぎた、





以外にブログ向き俺?W


またきます。


HOPE TO SEE YOU SOON!
BLESS UP

コメント